屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

dioブレーキパッド

f:id:wancodod:20150927174351j:plain

パッド変えますよ。

楽天のパーツセンターが取り扱ってる台湾製のパッド。。。。

300円!!送料700円wwwwwww

 

知ってる人も多いと思いますが台湾はバイク大国です

渋滞時間になるとバイクで道路が埋まるくらいのバイク大国ですw

そんな台湾製なんで安くても僕は安心中○製品より数十倍も安心!!

f:id:wancodod:20150927175106j:plain

ネジ2本外してじゃ~ん!

方べりしてるな~。。。。キャリパーも汚いしwwもらいものだから仕方ないとして

f:id:wancodod:20150927175309j:plain

この2本も外してパッドを取って

f:id:wancodod:20150927175400j:plain

ダストwww

f:id:wancodod:20150927175449j:plain

ある程度銅ブラシ?真鍮ブラシ?で磨いてこんな感じピントパッドの裏にグリスを適量

僕は毎回モリブデングリスをパッド表面につかないようについたらパーツクリーナーとかでグリスを落としましょうねww

f:id:wancodod:20150927175749j:plain

新品と比べるとこんなに差がある。。。?あれ?大きさがwwww

流石台湾クヲリティーwwwwww(左が台湾製

気になる人は国産を買ってくださいねww

普通に乗る分には問題なし!

レースでこのパッド使う人は頭おかしいよねwww

f:id:wancodod:20150927180057j:plain

で取り付ける前にマスターの蓋を開けて。。。!?先日変えたのに!?

うわ~中の汚れがwwww

ついでに変えとくかブレーキオイルだけでも。。。。ホントはオーバーホールいるけど

ま~自分が乗る専用だしねw

f:id:wancodod:20150927180330j:plain

全抜きしてガシガシ変えたったwwwwエア抜きめんどいわ!!まじで!!

ま~綺麗になったけどね

f:id:wancodod:20150927180520j:plain

ダストもできるだけ取ってグリスアップして元に戻して

f:id:wancodod:20150927180621j:plain

マスターの蓋も戻して水で流す!!

これ重要!

f:id:wancodod:20150927180721j:plain

ブレーキオイルついたまま放置すると禿げるから

あ剥げるから塗料とか水で流すだけでオッケイ^w