屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

オイル交換(フィルターも!)

今日はオイル交換です。僕は3000km前後で換えます。気分でもっと早く換えます。

先ずは、オイル投入口をあけます。ドレン外して投入キャップ外れなかったら悲惨なんでw

必ずオイル投入口を確保します。緩めるだけでOK

f:id:wancodod:20140810155120j:plain緩めたらドレンを外すよw

f:id:wancodod:20140810155419j:plainドレンは投入口の反対側!?あれ??オイルまみれ!?あぁ~ チェーンオイルかwww

この間散布したから飛び散って・・・・焦るよ・・・・で緩めてオイル抜いてその間に右側のカウルを外してフィルターを交換!!

f:id:wancodod:20140810155730j:plain左側だと交換しづらいかもね。あっウエスを用意しときましょうね。外すとマフラーにたれるんで。フィルターは初めての交換だと手では外れません(凄い力持ちならいけるかもw)僕は二回目なんで手で外れるトルクしかかけてません。っと言って走行中に外れるトルクでも無いのでw

f:id:wancodod:20140810160139j:plainね♪マフラーにたれるでしょwで新品のフィルターのパッキンにオイルをたっぷり塗って(新油でも廃油でもお好みで)すべりを良くして・・・・手締めで!!カップとか使って締める人は適正トルクを調べて締めないと後が大変ですよwwww

ドレンを締めて締めすぎるとオイルパン簡単に割れるんでwwww

新油投入!!終了!!