屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

マフラー その1

レオビンチっというマフラーを人様のブログで一目ぼれw探したけど相次ぐ納期トラブルのため”欠品”状態で次回入荷は未定といわれた次の日に中古をネットで発見www

ブログ主も書いていましたがレオビンチ ニンジャ400のラインナップは無いですw

今回取り付けるのはer-6用のスリップオンですw さて此処からは、自己責任です。

ではつけて見ましょう!!

f:id:wancodod:20140701200932j:plain14年式は(右側)太鼓と一体式なので11年式やerシリーズのスリップオンマフラーを付けるには、11年式の

エキゾーストマニホールドを手に入れましょう ガスケットなどは必要に応じて 今回は購入してません

(因みに僕は新品のエキゾーストを近所のショップで注文23000円位でした)

f:id:wancodod:20140701202223j:plain先ずは側面右側のねじを外しましょう 写真に写ってませんが左下の方にも在りますよ

全部で四つほど・・・・毎回手当たり次第に外すんでwwww記憶に無いwwwww

青色で囲った部分の辺は爪が在るので無理に引っ張らないで

手前に引いてフロント側にずらすような感じで僕はやってます

f:id:wancodod:20140701203105j:plain

ネジを外したらピンを抜きますこの三個・・・・此処は三個・・・だっけ?

毎回てこずります。ピンの間に砂とか詰ってなかなか抜けません そのうち折れそう^^;

f:id:wancodod:20140701203510j:plain僕は毎回こんな感じでマイナスでこじったりして抜いてます。

f:id:wancodod:20140701203645j:plain続いて内側のピンも抜きますさっきと逆で真ん中を押すと抜けます 内側は・・・よ・・4箇所

4箇所くらい5箇所かな?爪もセンターに使ってますのでこいつも無理に外さないように

f:id:wancodod:20140701204013j:plainサイドカウルを外す時にウインカーの配線コネクターを忘れず外しましょう

因みに僕はオイルエレメント交換の時はこの手順で右サイドカウルを外してます

 青囲みがエレメント

さて此処までで突っ込みどころ満載だと思いますが ことごとく却下しますw