屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

マフラー その2

さて 何だかんだでマフラーの温度も下がりまくってると思いますんで

先ずは・・・・写真はありませんがO2センサーを外しましょう

左側太鼓の少し前の所についています。チェンジペダル付け根上の辺にO2センサーのカプラ-が在るのでカプラーを外すとセンサーが外しやすくなるはずwセンサーを外しておかないと

チョットめんどくさいから忘れずに^^

十分冷めてから根元四本外します。熱を持ってると膨張して最悪ネジが噛み込んで外れなくなる事もあるので注意が必要です。それに、冷めないと熱いから手がw

f:id:wancodod:20140702214056j:plain

ネジに錆が出てるようならCRCなどをガンガンかけて緩めましょう

f:id:wancodod:20140702214611j:plainステップのネジを外しステップをずらすと太鼓を支えてるネジが2本左側は長ネジなので引っ張っても出てこない時は棒など使って押し出しましょう

f:id:wancodod:20140702215325j:plain順番逆になっちゃたけど

緑の囲いを外すと上の写真のネジが見えますがそれなりの工具を持ってないと無理なので

青囲いを外す。そうするとはめ込み式の側が取れます

赤い囲いを外してステップをずらす(リアブレーキを外さないとステップも取れません)

 

まぁ~完成ですw

もっと低速スカスカになるかと思いましたが意外とヌケが酷くな満足

音は国産に比べると大きいですが 低くもなく高くもなく・・・・・まっボンバー見たいな音じゃないからいいかw 

見た目は い・か・す・w