屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

エアクリ

写真だけ撮って記事を書かない人です。趣味なんで見逃してください><

今回はエアクリーナー 4000kmで交換だって燃費が悪くなってきたんだものw

「ホントかよ!!」って言いたくなるでしょ?キロ数はあくまで目安なんで自分の走る道路環境なんかで変わるかと。。。。

 

うんでこのエアクリ交換  めんどくさいのかなんなのか良く分かりません(草)

 

ココ毎回参考にしてる奇特な人がいるかどうか分かりませんが(草草)

説明が足らなければ詳しい人に聞いてください(マル投げwww

f:id:wancodod:20140927193633j:plain先ずタンクのプラスティックの部分を外します。この部分のはずし方は世紀の取り説に書いてあったはずなのでそちらを参考にしてもらって。

シートを外します。

するとタンクの前後に4本のネジがあります。外す。

っと。。。。。昔みたいにコックが無い。。。。燃料ホース外したら漏れるかな?

っで。。。ネジ外して横にずらす(A;´・ω・)ふーっ。。。。

そうそう!!タンクに傷がつくことっがあるんでずらす時は下にウエス的なものを敷いた方が良いかと。。。。僕のタンクには傷が入りましたとさ。めでたしめでたし。

f:id:wancodod:20140927194845j:plain。。。。てか。。。コスト削減なら13年式のエアクリの方がコスパいんじゃないの?っと思ってしまった。上部カバーのネジ6~8本あるし(毎回覚えてないし)配線邪魔だし配線ずらし辛いし!!

そうそう。風の強い日は避けましょう車と違ってエアクリ外すと即エンジンです。

異物が入ると厄介です。まじで。ホコリとかも。「ウエス被せればいんだろ!?」糸クズ入るかも。だから、風の無い日に作業しましょ。

f:id:wancodod:20140927195543j:plain写真で見ても新品と4000km使ったエアクリと分かるほどの違い。

 

なんか、配線にイライラした。燃料ホースと。精神的にめんどくさかったwwww