DiO強化計画
さてエンジンも冷めて来たであろうからっとその前によそ様のブログを見ていたら
バリが残ってるのでヤスリなどでバリを削ったり削らなかったりw
なので俺様もバリ取りの面取りを特にポート?
サイドの四角い穴は指で触るとバリバリするんで
リューターとかあると楽なんだろうけど無いんで
ヤスリと#1000番の耐水ペーパーでじょりじょり荒い奴から順番に使ってくださいとか書いてあったけど失敗が怖いんで細かい#1000番だけ使用
削りすぎる心配が少し減るからね
ペーパーは斜めにかけてくださいとのこと。オイルの具合を良くするためだとか。
で、洗浄液で洗ってウエスでふき取ってしばし乾燥さて意外と楽にバリがとれて面取り終了したんで
椅子取ります
エンジンカバー取ります
見えてる四つのネジ取ります
ヘッドとか固着してても無理にこじらず
ハンマーとかでこんこん叩いて分解しましょうね
接地面に傷がつくと圧縮漏れとかの原因になるんで
ハンマーでたたきすぎてもなるけどねww
50ccのピストンw見え辛いけど中央のリングピンを外します
丁寧に外します。もしもの時のための予備として
バリも取って洗浄液で洗って乾かしてる71.8ccと比べると一目瞭然
デカいwwww
因みにこの子のオイルは噂のAZ2st100%化学合成オイルです 1980円(税込み)
バラシて見ても特に問題なしw
そんでマフラーを留めるネジを使いまわすんですが
外れなくて
純正を注文しようかと思ったけど時間がなかったので近くのバイクパーツショップで
モンキー用のマフラー留めるネジを購入
ピストンの面取りも洗浄も終えて取り付け
写真無いけどベアリングとか入ってるんで念のために
クランクの所にウエスを詰め込むのをお勧めします
俺様はセンターのリングピンを落としそうになって
危なく全バラシになるところでしたw
ピストンつけて
戻します
。。。。。この時点で気づきませんでしたがこの中に間違いがありますw
その為にこの後4時間頭を抱える羽目になりましたwwwww