屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

DiO強化計画

さてエンジンも冷めて来たであろうからっとその前によそ様のブログを見ていたら

バリが残ってるのでヤスリなどでバリを削ったり削らなかったりw

なので俺様もバリ取りの面取りを特にポート?

サイドの四角い穴は指で触るとバリバリするんで

リューターとかあると楽なんだろうけど無いんで

ヤスリと#1000番の耐水ペーパーでじょりじょり荒い奴から順番に使ってくださいとか書いてあったけど失敗が怖いんで細かい#1000番だけ使用

削りすぎる心配が少し減るからね

ペーパーは斜めにかけてくださいとのこと。オイルの具合を良くするためだとか。

で、洗浄液で洗ってウエスでふき取ってしばし乾燥f:id:wancodod:20151219163324j:plainさて意外と楽にバリがとれて面取り終了したんで

椅子取ります

エンジンカバー取ります

f:id:wancodod:20151219164250j:plain

見えてる四つのネジ取ります

ヘッドとか固着してても無理にこじらず

ハンマーとかでこんこん叩いて分解しましょうね

接地面に傷がつくと圧縮漏れとかの原因になるんで

ハンマーでたたきすぎてもなるけどねww

f:id:wancodod:20151219164658j:plain

50ccのピストンw見え辛いけど中央のリングピンを外します

丁寧に外します。もしもの時のための予備として

バリも取って洗浄液で洗って乾かしてる71.8ccと比べると一目瞭然

デカいwwww

因みにこの子のオイルは噂のAZ2st100%化学合成オイルです 1980円(税込み)

 

バラシて見ても特に問題なしw

f:id:wancodod:20151219164942j:plainそんでマフラーを留めるネジを使いまわすんですが

外れなくて

純正を注文しようかと思ったけど時間がなかったので近くのバイクパーツショップで

モンキー用のマフラー留めるネジを購入

f:id:wancodod:20151219165554j:plainピストンの面取りも洗浄も終えて取り付け

写真無いけどベアリングとか入ってるんで念のために

クランクの所にウエスを詰め込むのをお勧めします

俺様はセンターのリングピンを落としそうになって

危なく全バラシになるところでしたw

f:id:wancodod:20151219170235j:plainピストンつけて

戻します

。。。。。この時点で気づきませんでしたがこの中に間違いがありますw

その為にこの後4時間頭を抱える羽目になりましたwwwww