屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

ミニバイクのタイヤ交換

f:id:wancodod:20150925203251j:plainDIOです。

「パルはどうした?」

っと聞こえてきそうですが進化してこうなりましたwwwwww

嘘です。色々あってwwDIOもらったんでパルは捨てました。マジで。

さて、今回はタイヤ交換です。簡単です。ほんと。簡単です

用意するもの

タイヤ タイヤレバー×2 

後はなんかローション的なwww滑る系のwwwゴムが溶けない何かwww(ビートワックス)

f:id:wancodod:20150925203839j:plain

スクーターは基本色々外します。慣れるまで時間かかりますが外さないと出来ないんで

時間かけて外しましょう

f:id:wancodod:20150925204110j:plain

このバイクただなんで色々錆錆でタイヤ交換ついでに色も塗ります

f:id:wancodod:20150925204236j:plain

シートをBOX事取ったらマフラーも外します

f:id:wancodod:20150925204343j:plain意外とサクサクやれますよ

僕にいじり方教えてくれた人が

「大きいプラモと変わらんぞミニバイクはw」ってwww

でも初めの一歩って躊躇するよねw

けどやってみると。。。まぁ~色々ネジ舐めたりwピンへし折ったりwww

けど意外と何とかなるからwネットで検索すると結構対処法出てくるんで(安定の丸投げ)

f:id:wancodod:20150925204731j:plain

レーバーをぶっ刺してガシガシ外すんです!ぶちぶち言わせすぎるとビートがちぎれるんで力加減を間違えないように

f:id:wancodod:20150925205031j:plain

あれ?この写真ぶっこんでるなwww外すところ写真撮ってないかwwwまーいっかー

wwwwwwwww

f:id:wancodod:20150925205215j:plain

今回はバルブも交換こいつをハメる工具があるんだけど1000円くらいするから買わなかったんだけどww押し込むのに一苦労www工具って偉大と痛感したよww

レバーは一本1600円くらいだったかな?キタコかどっかのwww

要の工具はけちらないよw肝心な工具はケチるとロクな事無いんでね

f:id:wancodod:20150925205606j:plain

タイヤもネットで二本で3000円くらいだったか?

自分でやると安くつくけど何かあったら保証はない。

出来ないとどうしようもなくなるけど!けど!

授業料だと思ってチャレンジしてほしい!!

楽しいから。うんこれはホントw

高い授業料になるかもしれませんが。。。。。

f:id:wancodod:20150925210441j:plain

さて!前後交換終了!動画で詳しくやってる人もいるんでwww

今後はエンジンとか色々やってく予定は未定wwww