屁たれライダーの妄想記

着けたり外したりセンス無くても気にしない!!

GSX-R1000 L5 リアブレーキパッド交換(ABS)

お久しぶりにわんこです。

さて今回はペケ子ちゃんのリアパッドを交換します。

今までは表に見えてるネジを外していけば簡単にキャリパーが外せたんですが.......

なんかめんどくさそう。。。。。テカめんどくさかったwwwwf:id:wancodod:20170212162156j:plain

先ずは真ん中の赤丸の化粧ネジを外して中の六角を緩めましょう

外すのは奥の赤丸ネジを取ってからにしましょう

初めてだと思うより硬いです

そんでセンサーのネジ

めんどくさい青丸の所を外します

f:id:wancodod:20170212162743j:plain

マジデめんどいし。。。。12のスパナでちまちま外します。。。ここで使う工具ケチって安い奴だと後悔したりしなかったり

f:id:wancodod:20170212163435j:plain

そんでこんな感じ

そんでスイングアームにホース止めてるネジも外します~

 

はめる時はめんどくさいです=^^

f:id:wancodod:20170212163550j:plain

やっと外れた~^^

ナイロンブラシや真鍮ブラシで汚れを落としましょう 

僕は使い古しの歯ブラシを使ってます~

 

パーツクリーナーを使う時はパッキンとかを痛める可能性もあるので気を付けましょう

f:id:wancodod:20170212163753j:plain

まだ20000Km位なんで凄く綺麗ww

f:id:wancodod:20170212164554j:plain

タバコみたいなパッドだはwCBRと共用だわwwwホント笑える

f:id:wancodod:20170212164819j:plain

お約束の新品と比較凹んだところまで削ったら交換なのですが物がブレーキなんで

早めに交換です

っと。。。。組むのに夢中で写真無いやwwwww

f:id:wancodod:20170212163435j:plain使いまわしでwwww先にパッドを付けない状態でこのネジから取り付けます

はめ辛いけど絶対無理やりねじ込まないようにしましょうね☆後悔するぞテヘ

でこの後パッドをハメて真ん中の赤丸はめて奥の赤丸はめて

センサーネジ戻して化粧ネジはめてマン独裁スイングアームのネジつけます

意外とめんどくさい仕様になっててゲンナリ。。。。w

グリスアップとかはよそ様のブログでお願いね☆